BOSE SOUNDLINK MINI IIレビュー

サウンドリンクミニ アイテム
BOSE SOUNDLINK MINI II

2021年AmazonのBOSE福袋

毎年気になってたんです。福袋にそんな金突っ込めるかと思っていたのですが、魔が差して2021年は買ってしまいました。

ABCの三種類から選べて、私が購入したのは2021年 福袋 BOSE スピーカー・サウンドバー セットBでした。

お値段¥35,000ほど。

中に入っていた商品は2点で、

・Bose Solo Soundbar Series II (¥33,000)

・SoundLink Mini Bluetooth speaker II(¥24,200)

でした。総額¥57,000相当というと中々に見えますが、今回のBOSE福袋はTwitterの反応を見る限りでは不評で鬱袋とも言われていましたね。
しかし私はBOSEのスピーカーを持っていなかったのでまあいいかなと思っていました。

Bose Solo Soundbar Series II はSolo5の外観とリモコンを変更したマイナーチェンジモデルで、当初はBOSE公式にすら載っていない謎商品だったので様々な話がネット上に流れてました。

で、私はこんな感じにサウンドバーを設置しました。


Bose Solo Soundbar Series II


PCのディスプレイ下ですね。それまで使っていたYAMAHAのNX-50と入れ替える形です。
テレビ向けのサウンドバーですが、うまいことはまりました。

で、肝心の性能なんですが、ううーん・・・NX-50(購入時¥10,000)との違いがあんまわからんぞ。

もしかしたら接続にアナログケーブルを使っているからかもしれません。しかしディスプレイの対応端子の都合によりアナログにせざるを得ず。まあPC向けではないので仕方ないでしょう。

おっと、今回のレビューはこいつじゃなかった。


BOSE SOUNDLINK MINI

SoundLink Mini Bluetooth speaker IIです。なんか埃ついててすんません。スマホカメラの性能が高くなりすぎて見えちゃう。ちなみにAmazonで買った木製カバーを付けてます。

これ、正直福袋常連感は否めませんね。BOSEショップに行っても山積みされている商品です。

しかしこのスピーカー、使ってみてちょっと感動しました

このサイズでここまでの音質が出せるのか?

手のひらよりちょっと大きいくらいのサイズなのに、驚くほどパワフル。

重量も金属のフレームであえてずっしりさせた感じがあり、高級感を感じます。

このサイズのスピーカーは正直興味がなかったのですが考え方が変わりました。


超便利。

普段はベッドの枕元に置いています。寝る前にスマホに接続して動画を観たりするのに使うのですが、スマホ標準のスピーカーで聞くよりはるかにいいですね。

それだけじゃなくて料理する時は片手で持って台所に設置、BGM用にしたりとか、このサイズのスピーカーって使い勝手が良いんです。これは正直新たな発見でした。サウンドバーよりはるかに満足感高いですね。



BOSE SOUNDLINK MINI


上から見ても美しい。


BOSE SOUNDLINK MINI


斜めから見てもセクシー。

2022年のBOSE福袋でも絶対入ってると思います。
なんなら2個入れてくる。

BOSE福袋を検討していて、こいつが出たらどうしようかなーって思ってた人はこの記事を参考にしてくださいね。

いやーでも、福袋¥35,000かー、まあ満足かな!

そう思って今(5月)Amazonを見てみたら・・・。


なぜか今¥29,000で売ってた。

Cだけど。

ええ・・・。

現場からは以上です。

タイトルとURLをコピーしました