【マウンテンバイク】シボレー[CHEVROLET] シェビー[CHEVY] あさひ限定版 レビュー

シボレー アイテム
シボレー[CHEVROLET] CHEVY(シェビー)

正式名称はシボレー[CHEVROLET]CHEVY(シェビー)ATB268F-sus 26インチ [あさひ限定]というようです。

自転車で海まで行こうとしたらパンクしていたので、怒りのままサイクルベースあさひへ行って新しい自転車を買いました。

シボレー[CHEVROLET]CHEVY
白と黒がかっちょいい

お値段は¥35,000ほどで、シボレーとあさひのコラボモデル。同タイプの自転車の価格がだいたい¥50,000前後であることを考えるとエントリーモデルといえそうです。

公式のキャッチコピーでは、”シボレーの人気SUVをイメージした、ワイルドでラグジュアリーな雰囲気を再現”とあります。なるほどよくわからん。 


ラグジュアリー

ラグジュアリーとは、「贅沢な」「豪華な」 「贅沢さ」などを意味する。主には贅沢品、高級品を表現するときに使用される。


なるほど!えっちな言葉じゃなかったんですね!

LOG ADVENTURE(ログ アドベンチャー)と迷いましたが、あちらは色が好みではなかったのでシボレーCHEVYにしました。

白いボディがかっちょいい

なおこちらのモデルは初期状態でライト、泥はねガードは付いていません。初期状態では最低限の装備ですがその分価格抑えめといったところ。さてその乗り心地はいかに?


特徴はこの太めのタイヤで、マウンテンバイクなので悪路に強いところです。

サスペンション付きなので段差を超えたときでも衝撃を吸収してくれるのがわかります。

実際筆者は田んぼ道で爆走してみましたが、まったくバランスを崩すこと無く全力疾走できました。

田んぼで全速力を出さねばならない人にはまさにうってつけのモデルといえるでしょう。

さてそんな冗談はともかく、この安定感は本当に乗っていて頼もしいです。

車道と歩道の間にある段差など、細いタイヤでは進入角度を深く取らないとスリップしてしまいますが、この太タイヤでは余裕で乗り越えることができます。また、パンクにも強くエントリーモデルながらマウンテンバイクとして十分な性能をもっています。

シボレー[CHEVROLET]CHEVY
平坦な道でももちろん快適

どんだけ田舎に住んでんだよって写真ばっかでごめんなさい。

このように舗装された道ではその安定感から快適に速度を出すことができます。


変速機は世界のSHIMANO製で18段まで対応しており、使いこなせそうにありません。


釣具では私はDAIWA派ですが、自転車はSHIMANOが世界を席巻しているようです。くやしい。

自転車で海まで行くのって最高に楽しいですよね。


方角だけ決めて道は適当で進むと最終的に海に着くのですが、その過程で色んな出来事があって楽しめます。

まあ、田んぼしかないんですけどね。

以上手短に試乗レポートでした。

タイトルとURLをコピーしました