[つけ麺]らぁめん屋 うどす レビュー

らぁめん屋 うどす 料理
らぁめん屋 うどす

千葉県は東金市にあるらぁめん屋 うどすに行ってきました。この街は微妙にラーメン激戦区になっており、国道沿いには美容室とラーメン屋だらけですね。

今回紹介するお店は、そんな国道沿いに堂々とそびえ立つラーメン屋うどす。昔かっぱ寿司があった場所かなここは・・・

らぁめん屋 うどす

メニューは本当に豊富です。トッピングも無数にある。
多すぎてオススメがどれなのかわかりにくい、素人はそう思うでしょうね。

らぁめん屋 うどす

そう、私くらいになると一切の邪念に囚われることなくつけ麺にまっしぐら。つけ麺以外は端から眼中にありません。
そしてこのギドラつけ麺白髪ねぎ入り(1100円)を御覧ください。

らぁめん屋 うどす

いやー、つけ麺って、いいですよね

見るからに濃厚。見るからに塩分。そうこれこそつけ麺だ。
鶏白湯ベースの濃厚スープに煮干しが大量に入れられているのだそう。っぱ鶏白湯よなあ。

らぁめん屋 うどす

麺は太麺でコシがあるタイプ。たっぷりと濃厚なスープに絡めて口に運ぶと、実に美味い。

しかし実はこの味、都内であればよくお目にかかる味ではあるんです。
ではあるんですけど、それがこの東金という千葉の片隅で体験できるというのが実は貴重であり、醤油ベースのご当地竹岡式か豚骨ラーメンが中心のこの界隈では逆に新鮮なんですね。

私は何を隠そう無類の鶏白湯好き。それがこの近場で食せるというのが何よりも嬉しいのだ。

東金という街はさっきも言いましたが、微妙にラーメン激戦区。

また足を運んだ際には気になるラーメン屋を紹介します。

・・・? これは・・・?

邪神像

これは・・・

関西人が崇める神の偶像ではないか!こんなところにも・・・
まさか邪教に堕ちていたとは闇が深い・・・。

あなたもこの美味しい闇に堕ちてみませんか。

なんのこっちゃ


タイトルとURLをコピーしました