タイトーステーション 府中くるる店こそ地上最強のクレーンゲームOF THE YEARである

タイトー 府中 アミューズメント
タイトー 府中

クレーンゲーム設置台数でギネスを取ったの店が日本にあるのを知っているだろうか?
わからない人のために少しだけヒントをやろう。2020年にオープンしたばかりのこの、タイトーステーション 府中くるる店がそうだ。

世界最大級にして間違いなく日本最大のクレーンゲーム専門店なのだ。気になるだろう?

もちろん私もクレーンゲーマーの端くれとして行ってみなければならない使命感に駆られ、東京は府中へ。

駅を出ると洞窟の入り口、そう「くるる」だ
深淵に足を踏み入れる取材班(一人)
タイトー 府中
闇のゲームに興じるゲストたち

うおおおおおお

ひっろーい


どのくらい広いかというと、俺ん家の五十倍広いと言えばよくわかると思う。

まるで深夜の蛍光灯に照らし出された巨大倉庫のようなそこに、ぎっしりと並んだクレーンゲームの数々。

すでに満足


いや、せっかくだからプレイしてみよう。

この大量のうんこみたいなのは、金のアヒルの景品だ

まずは黄金のアヒル像に吸い寄せられるようにプレイ。
1プレイ10円で電子決済が使える。超便利。

そして10個くらい軽くゲットする。特に必要性はない。
でもクレーンゲームの景品とはそういうものである(遠い目)。

景気がついたところで奥へと足を向けてみよう。

この道をまっすぐ進むとローマに通じるらしい
よくわからんぬいぐるみも嬉しそうである
タイトー 府中

ミクさんが取れそうなのでやってみる。

タイトー 府中
手前にハマった
タイトー 府中

けどこれはゲット扱いにしてくれました。よかった。

タイトー 府中

基本的にこのタイプの台が多い。
横に転がしてから横ハメでゲットするパターン。
さすがに1クレジットでは無理だが、だいたい5手〜10手でいけるイメージ。

タイトー 府中
タイトー 府中

ゲット

タイトー 府中

タイトー 府中
ゲット
タイトー 府中
ゲット
タイトー 府中
無理そうなやつは積極的にアシストしてくれる
タイトー 府中
ゲット
やばい超楽しい

いつもタイトーのオンクレで搾取されまくっているが、こちらのリアル店舗は本当に良心的な設定の台が多い。

実際店内は景品を手にした客が多く歩いているので、そういうことなのだ。

ちなみに難しいと思った台はこちら。

タイトー 府中

これは無理。コインが秒速で消えていく。
ドンキで買ったほうが早い。

とまあ、一部辛い台もありつつ、しっかり取らせてくれるので本当に楽しい時間を過ごせた。
特に店員さんが積極的にアシストしてくれるので初心者にも安心だし、何度も言うが楽しめる。

ぶっちゃけメジャーな景品ならだいだい全部揃ってるので、オンクレじゃなくて基本はここでプレイしてほしい景品ゲットするのが財布にも良いかもしれない。ちょっと褒めすぎか。

タイトーステーション 府中くるる店で君もくるくるしてみよう(謎)。

タイトルとURLをコピーしました