ふるさと納税のマグロってどうなの?実際に長崎県時津町に寄付した結果すごい物が来た

ふるさと納税のマグロ 料理

ふるさと納税をまだしていない人は、人生の半分を損している。

個人ごとの寄付上限額を超えない限り、実費負担2000円でお礼の品が貰える。

さらにECサイトなどのキャンペーンを活用すればポイントも入手できるため、うまくやれば寄付しながらむしろお金(相当のポイント)が増えるという錬金術も可能だ。

ヤフーショッピングでふるさと納税するとめちゃくちゃお得

上の例は私が実際にヤフーショッピングでふるさと納税をした際の獲得ポイント。

50000円分の寄付をして8500円分のポイントを獲得している。

48000円分の税金控除が受けられるため、実質負担金額は2000円。
つまり返礼品を受け取りながら6500円相当がプラスになるという錬金術をかましている。

ふるさと納税はやらなきゃ損だ。

マグロとどいた

そんなわけで今年は50000円を長崎県の時津町に寄付して、本マグロの中トロ2.1キロ分をゲットした。

ふるさと納税のマグロ
長崎県時津町
この画像を撮ったときだと6万円に値上がりしてしまっている。残念。

養殖の本マグロ、それも中トロ2.1キロも届く。やばい。
700gに分けてが3回届くらしい。

何度もいうが実質負担金は2000円なのだから、このお得さは異常だ。(しかもポイントでプラスになってる)

残念ながら今は6万円に値上がりしてしまったようだが、それでも自己負担金額は2000円のままなので、寄付上限金額に問題がないのであれば今も良い寄付先といえるだろう。

さて、このマグロだが、クオリティはどの程度のものだろうかとワクワクしながら待った結果、このように最初の700gが届いた。

すげえ、これ市場で見るやつじゃん

ずどんとした皮付きの本マグロがブロックで届いた。
保存状態もバッチリである。

まるで牛肉・・・ビーフですよこれは

少し血合いがあるが、血合いの部分は煮付けにすることで美味しく食べられる。
きめ細やかなサシが入った正真正銘の中トロだ。

早速丼に盛ってみた。

画像で伝わるだろうか。切り身から染み出したねっとりとした油でテカテカに光った、実にうまそうなトロである。

シンプルにわさび醤油でいただく。




うまい

うおお、間違いなくこれは正真正銘の本マグロ。

スーパーで売ってるよくわからんマグロとは旨味のレベルが段違いだ。

居酒屋でもしこのマグロが刺し身で出てきたら、「やっぱ高いだけあって美味いね」という感想を抱くであろうクオリティのマグロが特大ブロックで届いたのだ。

これがあと2回も届くなんて幸せすぎる・・・。

みんなもふるさと納税しようぜ!寄付先は俺ん家で!

タイトルとURLをコピーしました