千葉県最強のゲーセン「大慶園」大量写真付きレポート【市川市】

大慶園 アミューズメント
千葉県最強のゲーセン

千葉県で最も巨大なゲーセンはどこかと言ったらここ、大慶園。

元々は梨園だったところに建設された総合アミューズメント施設で、なにやらやばいという噂を聞きつけて行ってみた。

交通手段は場所が市川の奥まったところにあるため車が圧倒的に推奨ですが、そこは私、電車です。

電車でJR市川駅まで着いたらそのままバスに乗り込む。

そして20〜30分ほど揺られていると、目的のバス停「市川斎場」に着いた。

本当にここで良かったのだろうか

そう不安になってくる。

最寄りのバス停からの景色はこんな住宅街ともいえない閑散とした町並みでビビる

でもよく見ると看板に「DAIKEIEN」とある。

怪訝に思いながらも進んでいくと・・・

なにやら米軍基地のような空間にでた

ここが大慶園ーDAIKEIENー・・・エキセントリックだ

圧倒的に家族連れが多い。

外観は米軍基地のようだが、中に入るとレトロな遊園地のような雰囲気になっている。

ウェイウェイした人たちが好むスペースもある。

昭和のゲーセンのようなレトロなプライズゲームが並んでいる。
といっても園内の全てがそうというわけではなく、ここはレトロコーナーという位置づけのようだった。

園内にはいくつか建物があり、クレーンゲームコーナーはその内三箇所に分散されて存在していた。

今回はそのクレーンゲームが目的なので、全て回ってプレイしまくってみた。

写真のように射的ゲームもあり。

千葉県でこのレベルの広さのゲーセンはまず無いと言えるレベルで広大。
そしてまるでドンキにいるかのようにごちゃっとした感じがあり、ワクワクさせてくれる。

園内にはゴーカートもあり、キッズが欲望を顕に弾け飛んでいた。

景品は7割くらいがドンキで売っていそうな物だった。ドンキで売っていても欲しくならない物が景品となっているとなぜか欲しくなるマジックにより、大量の100円が消えた。

そんな中、いつものカルパスが設定ミスと思しき状態になっており取り放題になっていたので乱獲してみたものの、すぐに店員によって修正されてしまった。残念。

こんなものまである。

クレーンゲーム以外も充実している。24時間営業なので、深夜に友達と行ったりしたら最高に楽しいだろうなと思いつつ、そんな友達いないけどなと現実にかえる。

景品の獲得難易度は本当にバラバラだと感じた。
アームが景品を撫でるだけの物も普通にあるし、かと思えばバランスキャッチからの一発ゲットも何度かあった。計算されて調整されているというより・・・個人的にはワイルドな設定をしてるんだろうと感じた。

フィギュア系も種類は少ないものの置いている。巨大なぬいぐるみなどもあるので女の子の興味も引きそうだ。

自分は手を出さなかったが確率機タイプのものも多かった。

と、こんな感じで気がつけば万札が消えていた。

恐るべし千葉県最強のゲーセン・・・

休日にふらっと出かけたら十分半日楽しめる内容だった。

景品は少し個性があって(ドンキの特売品のような物が多いので)、得かどうかという観点は捨て、ゲームと割り切って覗いてみるとワクワクできることだと思う。

そして何よりまるで秘密基地にいるかのような、縁日にのような独特な雰囲気は本当に楽しかった。

またこよう。できれば二人以上で。

ではまた。

タイトルとURLをコピーしました